« はじめてのブログ | トップページ | 5/26-27 尾瀬 “クマに注意” »

5/19‐20 瑞牆山 “クマ、巣穴に入れず!?”

今回は瑞牆山にいってきました。

コースタイム、地図etcはこちら

普段は日帰りで行く瑞牆山。今回は富士見平小屋でテン泊です。

登山口に向かう道の途中、豪雨。ワイパーをフルに動かしても前が良く見えない。そんな天気のなか癒鬱になりながら増富まで車を走らせる。しかし、登山口に着いてみると晴れてる。日頃の行いがいいのかな!!

そんなこんなで、すぐに富士見平小屋。ここでテントを張るが、暇です。まだまだ時間があるので、近くの鷹見岩まで足をのばすことにしたのです。そんなとき、気付いてしまった。サブザックがないことを・・・・・・・・しかたないのでメインザック、別名デカザックに必要なものだけ詰め込んで鷹見岩へ

鷹見岩への道は、踏み跡はあるが笹(?)がかぶって少し荒れてる?でもこんな道が大好きです。

0705190005_1

鷹見岩は景色がいいね。金峰が近いし、 瑞牆山も近い。ただし、飯森山が少しジャマ。本日は軽く体をならしてこれにて終了。翌日、朝早くおきて瑞牆山へ!!!と思いながら就寝。しかし、朝起きてみると暗い。まだまだ、時間あるな~と思いながらまた就寝。次に起きたときには6時半。もうこんな時間です。またまた、飯森山がジャマで日の出が遅い。日の入と共に寝て、日の出と共に起きるクマには大変な場所です。

0705200025

ちょっと、遅くなったもののまだまだ早い時間なのですぐに出発!!またまた、問題が

ザックがでかすぎて穴を通れません!!!

試行錯誤の末、やっと通り抜け。ザックをおろしただけ・・・・・なぜか、瑞牆山でいろいろな苦労をしながら頂上に着いたのですが、景色が最高!!でも、クマは高いところが苦手です。頂上で飛び回れません。一歩がでませんでした。。。。。。。。

0705200038

よかったらこちらをポッチとな→→ Banner_03

|

« はじめてのブログ | トップページ | 5/26-27 尾瀬 “クマに注意” »

登山」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213693/15192124

この記事へのトラックバック一覧です: 5/19‐20 瑞牆山 “クマ、巣穴に入れず!?”:

« はじめてのブログ | トップページ | 5/26-27 尾瀬 “クマに注意” »