« 5/19‐20 瑞牆山 “クマ、巣穴に入れず!?” | トップページ | クマ、増強ッス!! »

5/26-27 尾瀬 “クマに注意”

今回は、初めての尾瀬。はるかなる尾瀬。遠いよ尾瀬。調教師の皆様に連れられての尾瀬です。

コースタイム、地図etcはこちら

大清水から登り始め、三平峠に近づくと雪がある。雪っていいよね。気持ちいいし。滑れるし。踏み抜くし。。。。

S0705260009

三平峠からは雪の上を滑りながら降る。降る。落ちる。はまる。そして、目の前にどどんとでてくる燧ケ岳。クマもみとれます。こんなのんびりした山行も楽しいものです。

S0705260016 S0705260018

尾瀬と言ったら花ですな。いつもの山行は、花など興味のないクマですが、花に釘付け!!さらに、ザゼンソウには感服です。まさに悪役。素晴らしい悪役ぶりです。水芭蕉の純白とは対照的な悪役!!クマもヒールになりたいです。でも、クマは顔が・・・・・・・かわいいのです。すれちがう子供たちに“かわいい~!!”なんていわれちゃうもん!!大人には変な目で見られるけどね。山でクマにあっても笑わないでね!?

S0705260029_1 S0705270069 S0705270070 S0705270071

お花に見とれたクマですが、今夜の棲み処は竜宮です。竜宮を拠点にそこらじゅうをほっつきまわると、天国への木道が現われちゃいました。このまま進むと、猟師に鉄砲で撃たれちゃうのかな?尾瀬って不思議なところだね。クマ、落ち着くよ。

S0705260043

S0705260050

次回は花の季節もいいけど雪の積った時期に行きたいと思ったクマでした。S0705270073

よかったらこちらをポッチとな→→ Banner_03

|

« 5/19‐20 瑞牆山 “クマ、巣穴に入れず!?” | トップページ | クマ、増強ッス!! »

登山」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213693/15238449

この記事へのトラックバック一覧です: 5/26-27 尾瀬 “クマに注意”:

« 5/19‐20 瑞牆山 “クマ、巣穴に入れず!?” | トップページ | クマ、増強ッス!! »