« 釧路湿原で、カヌュー | トップページ | BeerMauntain + NightHike »

温泉たまごが食べたくて・・・

硫黄山で食べた『温泉たまご』
忘れられません (-0-)
黄身がしっとり、白身がプリプリ
あぁ~、もう一度食べたい。

S0708240060

どうやら、温泉の中に入れて作るのではなく
噴出口からあがる蒸気にあてて蒸すらしい。

ん~~~~~、
そうだ、噴出口に入れればいいんだ!!
でも、もう一度硫黄山にはいけないな????

では、別の火山へ行こう!!!
そうです。雌阿寒岳!!!
現在、活発に活動中。

温泉たまごを目指して、雌阿寒岳へGoooo!!!

S0708250082

神秘の湖『オンネトー』から登ります。
この日は、晴天。
雌阿寒岳から朝日がのぼる。オンネトーがキラキラと・・・・
うっとり。。。。。。。。

しばらくは、樹林帯の山行です。
気持ちいいね~~~
樹林帯を抜けると、眼下にオンネトー
目の前に富士山???
じゃなかった、阿寒富士。

S0708250087

見た目も、登った具合もまるで富士山の阿寒富士
でも、クマ。富士山登ったことありません。


阿寒富士からは雌阿寒岳の噴火口がバッチリ!!!??
あっ、駄目です。噴出口に近づけません orz.......
温泉たまごはあきらめます。
でも、雌阿寒岳は目指します。

雌阿寒岳の山頂からは、阿寒湖をはじめ
噴火口内の青沼、赤沼が絶景!!!!
神秘です。キレイです。

S0708250105 S0708250111

あとは、ちゃっちゃと下りちゃいます。
なぜなら、『レイクロブスター』が待ってるからです。

そして、こちらが『レイクロブスター』のパスタ!!!

S0708250117

はい、『レイクロブスター』とかっこよい名前ですけど・・・・・
ザリガニです。しかも、特定外来種。
生きたままの持ち出し厳禁です。
味はうまいが、身が少ない。もっと食べたいクマでした。

コースタイム、ルートはこちら

 

 

ブログランキングに参加中!!
よかったらこちらをポチッとな→→ Banner_03

|

« 釧路湿原で、カヌュー | トップページ | BeerMauntain + NightHike »

登山」カテゴリの記事

コメント

雌阿寒登ったんだ
雌阿寒温泉からオンネトーへの道大丈夫だった?
6月に行ったときは嫌がらせかっていうくらい
倒木が道をふさいで大変だった、あの道クマ出るしね。


レイクロブスターは知らなかったなぁ
阿寒湖のエゾシカバーガーもなかなか美味です。
でも食べた帰りにエゾシカに出会うとちょっと
心が痛みます・・・

投稿: えりぃ | 2007年8月31日 21:33

えりぃ>
雌阿寒温泉からオンネトーの道?
嫌がらせのような倒木でした。
暑いし、何も見えないし。
でも、抜けてオンネトーが見えたときは気持ちよかったよ。

エゾジカバーガーも食べたよ!!!
こっちは、味は普通のバーガーだね。
そういえば、帰りにエゾジカに会ったね(^0^)

投稿: クマ | 2007年9月 3日 21:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213693/16290367

この記事へのトラックバック一覧です: 温泉たまごが食べたくて・・・:

« 釧路湿原で、カヌュー | トップページ | BeerMauntain + NightHike »