« 蝶の妖精? | トップページ | 試作レイン!! »

ちょこっと、燕へ

さぁ~、やってきました三連休!!!

でも、予定がありません。暇です。
さぁ~て、どこに行こうかな~~~~~
なんて、悩んでみたものの・・・・・・・・・前日です。
楽しそうなところが思い当たりません.....

そんなこんなで、悩んでいるうちに
足が燕へ向いてました。

最近、よく行く燕です。
でも、今回は違います。東沢です。
何度も燕に行っているのに、行ったことのない東沢です。

でも、まぁ~とりあえず合戦尾根を登ります。
と、合戦尾根を登るとなれば、タイムレースの始まりです。
クマの最速記録は、中房温泉から燕山荘まで2時間30分
今回はこの記録を塗り替えることはできるだろうか??

6:30 中房温泉出発です。
しか~し、問題発生。
登山者がうじゃうじゃと・・・・・・・
最盛期に比べたら少ないけれど、やっぱり多い。

前に人がいなければ、ペースアップ。
人がいれば、ペースダウン。休息です。
そんなことを繰り返してたら、ノンストップで合戦小屋。
このとき8:05

やっぱり、合戦小屋に着いたらスイカでしょ!!!

S0709150007

スイカを食ったら、さっさと行きます。
ここからはあっ!!!と言う間に燕山荘。
でもクマ、おなかがたぽたぽ....

さて、気になる到着時刻は・・・・・・・・9:00
結局、2時間30分の壁はきつかった.....

でも、山男は今日もそんな負け犬のクマを暖かく迎えてくれました。
ありがと~、山男。そして、イルカ。

S0709150017 S0709150024

燕岳までは、すぐに到着。
空は晴れ。白い砂浜がまぶしいです。

S0709150029

さらに、進むとコマクサの群落地へ到着。
なんと、なんと、まだ咲いてるコマクサがいるよ(ToT)
周りの蕪はすべて枯れてるのに・・・・・・・・
けなげやな~~~~

S0709150042

さて、ここからが本番 東沢!!!
結局、中房に着くまでに誰とも会わないよ~
クマ、ほんとに怖くなって、
ラジオをガンガンにかけまくり。

道はというと・・・・・・・・・・
登山道というより、沢道です。
渡渉を何度も繰り返し、
クマの足はびしょびしょです。

面白い道だけど、一人は怖いクマでした。

ルート、コースタイムなどなどはこちら

 

 

ブログランキングに参加中!!
よかったらこちらをポチッとな→→ Banner_03

|

« 蝶の妖精? | トップページ | 試作レイン!! »

登山」カテゴリの記事

コメント

昨年の夏に同じコースを辿りました。
ちょうど、土砂災害の後ということもあり、道が悪かったね~
人通りも少ないし、熊さんに会わないよう鈴を手で振りながら降りました。

登り時間2時間半は流石ですね。
ちょっと無理だな~

投稿: うめ | 2007年9月19日 05:06

うめ>
いまでも道は悪いね~
でも、楽しかったな~
一人はいやだけど。。。。

次は登り2時間に挑戦です!!!

投稿: クマ | 2007年9月20日 23:46

初めまして。
何気に‘山巡り’をしていたら、こちらに辿り着きました。
ワイルドで楽しそうな山歩きをされていますね♪
とても面白かったので、また寄らせて頂きます。

投稿: えぞ紫 | 2007年9月21日 21:26

>えぞ紫
はじめまして。
ワイルドで楽しくバカな山登りがモットーです。
「山巡り」楽しそうですね。
こんどやってみます。でも、どうやって??

投稿: クマ | 2007年9月26日 23:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213693/16495489

この記事へのトラックバック一覧です: ちょこっと、燕へ:

« 蝶の妖精? | トップページ | 試作レイン!! »