« コンビニでの楽しみ方 | トップページ | ちょこっと、燕へ »

蝶の妖精?

三股までの道の開通記念と、
台風一過(一家?)を期待して・・・・・・・

って、もう一週間も前の話だけど・・・・・・

台風一家の三男坊、
やんちゃ坊主の気分屋の太陽くんを期待して、
行ってみたのはいいけれど・・・・・・
やっぱり気分屋でしたよ。太陽くん。

三股についたときには、
ポツリ、ポツリと
さらに、のぼるごとに。。。。。霧が。。。。。。

山頂に到着しても、
やっぱり、霧の中

しかし、時々
霧が晴れ。青空が見えるじゃないですか!!!
でも、やっぱりガスの中

S0709080008

今日はこれ以上展望は望めません。
さっさと、おねんねいたします。zzzzzzzz

起きてみると、まだ暗い。。。。。
でも、夜景がきれい。
夜明けもすぐかな~、と思いながら
まてども、まてども、日が昇らず.....寒い。

S0709090030

寒いさむい中を待っただけのことはあります。
きれ~い、
穂高、槍、大天井、常念が輝いてるよ。
さっ、寝よ!!!

S0709090061

そして、今日は蝶の妖精に会いに行きます!!
妖精はどこにいるかと言うと・・・・・・ここ

S0709090076

『妖精の池』
蝶ヶ岳から徳沢に向けて少し下りたところ

水は澄み。湖面に風景が溶け込みます。

そう、ここに蝶の妖精が住んでるのですが....
妖精はこいつらでした。ん、ん~

S0709090072

おたまじゃくしに手足が生えた奴?
でも、ウーパールーパーみたいにえらがビラビラ。
こいつ、なにもの?

そして、帰る途中にこんな場所がありました。
実はこっちが妖精が住む場所だったりして......

S0709090080

コースタイム、ルートなどはこちら

 

 

ブログランキングに参加中!!
よかったらこちらをポチッとな→→ Banner_03

|

« コンビニでの楽しみ方 | トップページ | ちょこっと、燕へ »

登山」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。
面白くてほかの記事も、ちょっとですけど、読んでしまいました。残照の山の尾根の写真、とても綺麗です。

投稿: ピンピンシニア | 2007年9月18日 20:31

徳沢園で食べたソフトクリーム
おいしかったああ。

蝶からのくだりにこんなきれいな
場所があったのですね・・・

サンショウウオですよ!
黒いウーパールーパーは!

ぼくも昔沢の中で見つけたとき
驚きました。

投稿: まさお | 2007年9月18日 21:04

ピンピンシニア>
褒めていただき、ありがとうございま~す。
褒められると、やる気の出るクマですので、
どんどん、褒めてください。

まさお>
お~、徳沢のソフトクリームうまいよね~

おおサンショウウオですか!!
このウーパールーパーは・・・・・
あそこの池にぱっと見ただけで30匹以上いましたよ。

投稿: クマ | 2007年9月18日 23:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213693/16478957

この記事へのトラックバック一覧です: 蝶の妖精?:

« コンビニでの楽しみ方 | トップページ | ちょこっと、燕へ »