« ケーキハント in 燕 | トップページ | 岳 1~5巻 »

そばハント in 高尾

さ~て、3連休どうしようかな???
でも、日帰りしかできないクマです。

ん~、
黒戸尾根をサクッと日帰り?
涸沢におでんを食べに日帰り?
小太郎様に参拝日帰り?
週末に向けて悩んで悩んだクマでした。

でも、金曜日の山より疲れたCEATEC
駄目です。涸沢のおでんも小太郎様参拝もあきらめて
高尾にそばハント!!!決定です。

 

はぁ~、でも高尾山口についてちょっと後悔......
すげ~人。そりゃ~3連休だもんね。
はぁ~、のぼりたくね~!!!!
とりあえず、蕎麦でも食って考えますか。

まずは、高尾山登山口にある『高橋屋』

S0710060004

うまい蕎麦を考えながら・・・・・・・・
よっし!!!登るか!! リフトで!!!!

リフトで登って、着いてみると・・・・・・・
あぁ~、激混み
とりあえず、激混みの1号路を避けて
2号路、4号路と回避して山頂へ向かいます。

1号路に比べて人が少ないけれど..........
やっぱり、多い。
はぁ~、帰りはもっと人の少ない道で帰りたいな~
と思いながら山頂へ到着!!!!!激混み

山頂に着いたら、蕎麦をもう一杯!!
今日は『やまびき茶屋』

S0710060008

涸沢でおでんを食べることを妄想してたので、
むしょ~におでんが食べたくて・・・・・・・
食べちゃいました。ビール付きで!!!!

S0710060007

さぁ~、いい気分になったクマ。
日影沢を降りはじめちゃいました (^0^)/
人も少ない、涼しいルート!!
気分よくおりてくと・・・・・・・・・・

バッキ!!! ドッス!!!
ごめんなさい m(_ _)m
クマ、登山道壊してしまいました.......

まぁ~、そんなことはいいとして、
何も考えずに下りたクマ。
でてきたところは、旧甲州街道。

え~と、バスは1時間に2本。
バスを待つクマは・・・・・・・・おらず。

待ちきれずに、高尾駅まで歩いたクマでした。

コースタイム、ルートなどはこちら

 

 

ブログランキングに参加中!!
よかったらこちらをポチッとな→→ Banner_03

|

« ケーキハント in 燕 | トップページ | 岳 1~5巻 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

登山」カテゴリの記事

コメント

とろろ蕎麦、すっごい美味しそう~♪
しかも、1杯目はうずら入り!
+おでんに麦芽ジュース‥。
これは、力が出そうだわ~って、だからって登山道壊しちゃあダメですよ~(笑)
さすが東京は、山でも人口が多いんですね。

投稿: えぞ紫 | 2007年10月 8日 18:57

ソバおいしそうですね。

ビールなきゃ
カロリーもそこそこでいいんですがね(笑)

日影沢は人が少なくて最高です!
下りたところの修行場も
あの喧騒とは嘘のようですよね。

しかも、旧甲州街道も
昔ながらいい雰囲気でしているし。

僕の大好きなルートの一つです。

投稿: まさお | 2007年10月 9日 09:38

>えぞ紫
いや~、ほんとにうまかった!!
クマ、土砂流出防止用の丸太と共に落ちていきました。これって、滑落?
東京の山は登りにくくて・・・・

>まさお
あれ?日影沢下りたとことに修行場?
あったけ?キャンプ場はあった。

ほんと、あんだけうるさい高尾山から
一歩道を外れるだけで静かで快適。
でも、旧甲州街道は長かった~~~

投稿: クマ | 2007年10月11日 00:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213693/16697159

この記事へのトラックバック一覧です: そばハント in 高尾:

« ケーキハント in 燕 | トップページ | 岳 1~5巻 »