« マルハのむきみ貝 | トップページ | 今日は何の日?? »

ズバリ、スバリでしょう!!

この前の『急がば回れ??』の回で、
意味深な発言をしたクマでした。

そう、ヒ・ミ・ツといってた
扇沢にいた理由。みんな、わかったかな?

立山・剣???
いいえ、違います。運賃が高いから却下されました・・・・・・

正解は・・・・・・・・・・・・・・針ノ木岳&爺ヶ岳!!!
そして、真の目的は・・・・・・・・・・・スバリ岳 (^o^)/

スバリ岳を目指して扇沢のトローリーバスを横目に登ります。
天気は上々!!気分も上々!?
でも、でも登るごとに天気がすぐれず・・・・・・
やっぱり駄目でした。針ノ木小屋に着くころにはガスの中。。。。
もはや蓮華岳まで行く気分じゃないので、テント張って寝よ!!

テントの手続きを小屋ですると、
小屋番さんが「5番にお願いします」
(?o?) 5番????
なんと、テントを張る場所を指定されちゃいます。

テントを張ったら、昼寝ZZZzzzzzzz.....
ふーよく寝た。さっ、トイレトイレ。
トイレには『槍見小屋』なんて洒落た名前がついてるよ!!
そして、入ってみるとびっくり!!!!!!!
ファイティングポーズをとると、目の前の壁が・・・・・・・
大きく穴が開いて、外がよく見える。なぜ?

クマは、疑問を持ちつつもおやすみなさ~い。
翌朝、もう一度『槍見小屋』でファイティングポーズをとると・・・・
あっ!!!!
昨日の穴から槍ヶ岳
なるほど、だから槍見小屋。
槍を見ながら朝の格闘を楽しんだクマでした。

さぁ、今日は久しぶりの稜線歩き!!!
天気もまぁまぁ。

でも、やっぱり駄目でした。
歩き出してすぐにガスの中 orz.......
ときどき、立山、剣、黒部ダムがちらちらのぞくも・・・・・
はぁ~、結局ガスの中。。。。。。。

種池小屋に到着して、また驚く!!!
テン場が、テン場が・・・・・・まっ平!!!整地されてます。
でも、せま~い。
しかも、小屋番さんに
「張り綱は隣のテントと交差させて張ってください」
「混んできたら、テントを移動させてもらいます」

まじですか?
クマ、こんな狭いテン場は初めてです。
最盛期のテン場を想像したら怖くて眠れません。
ごめんなさい、うそです。すぐにグッスリ。。。。。。

そして、翌日。
天気は晴天。さっさと爺に向かいます。
途中、雲海の上に浮かぶ槍、大天井、燕に餓鬼
あぁ~餓鬼に行きた~い

S0709240070 S0709240073

爺の山頂からは、鹿島槍が・・・・・
あぁ~、今日このまま行ってしまいたい。

S0709240077

そして、小屋に戻る途中
剣がやっと顔を見せてくれました。

S0709240079

そして、さっさと下ります。
柏原新道。なんともキレイな登山道
歩きやすくて、すぐに到着しちゃいました。

てっ、スバリのことをなにも書いていないクマでした。

コースタイム、ルートなどはこちら

 

 

ブログランキングに参加中!!
よかったらこちらをポチッとな→→ Banner_03

|

« マルハのむきみ貝 | トップページ | 今日は何の日?? »

登山」カテゴリの記事

コメント

雲海の上に浮かぶ山々、とても綺麗ですね。
太陽との距離も、グッと近くなる様な感じなんでしょうか。
まだ見た事の無い世界‥ますます、山への意欲が湧いてきました。
「槍見小屋」なんて、洒落ていて素敵ですね。
でも‘集中’できます?(笑)

投稿: えぞ紫 | 2007年10月 4日 19:59

>えぞ紫
太陽がググッと近づきますよ。
気持ちよすぎて、山頂でボケーとしてました。

「槍見小屋」の名づけ親に感謝、感謝です。
ちょっと、見上げるかんじに見えるので、
いい体勢になって、すんなり出てきますよ(笑)

投稿: クマ | 2007年10月 6日 15:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213693/16636276

この記事へのトラックバック一覧です: ズバリ、スバリでしょう!!:

« マルハのむきみ貝 | トップページ | 今日は何の日?? »