« 野沢温泉 | トップページ | 那須岳をかわして、三斗小屋温泉 »

硫黄で野沢菜パーティー!?

冬も近づいてきたこの季節。
小屋もそろそろ閉めちゃう季節。
お世話になった小屋番さんを労うために、
かわうその面々で食事を作ってもてなしましょう!!!

っと、言うことで食料をボッカです。
食料をザックにつめると、クマこんな感じです。
ネギが刺さってない方。。。。。。

R0017368

コレだけ見ると、わからないかな?
実はこのザックの中身は・・・・・・・・・
少々の防寒着。
あとは全部、野沢菜!!!
ザックの上から下まで野沢菜!!!

先日の蕪主総会で収穫した野沢菜。
やった、とりすぎたのが処分できる!!

さーて、天気は文句なしの晴天!!
心は躍る、体も踊る。
夏沢峠から先がすこ~しだけ凍っているけど、問題なし。
あっというまに山頂です。

S0711030047

S0711030048

山頂には雪もちらほら、遠くには白く輝く山々が!!!
八ヶ岳の山々は当たり前、
甲斐駒、仙丈、北岳、北アルプスに中央アルプス
槍で手を振る人が見えたよ!!(嘘)

S0711030053

あとは小屋番さんを癒すだけ。
さぁ~、料理を作るぞ!!

本日の料理は、
・野沢菜の炒め物
・野沢菜の浅漬け
・野沢菜のカブ入り鳥鍋
野沢菜づくしのメニューになりま~す。

S0711030056

そして、ごはんを食べたら、美味しいお酒 (^o^)/
大雪渓の原酒に、ダイヤ菊、ホットワインにビール
うっぷ。飲みすぎた。(*_*)

翌朝、起きると・・・・・・・・気持ちワル。
ダメです。クマ、二日酔い。

ほろよい気分で下山していったクマでした。

 

 

 

ブログランキングに参加中!!
よかったらこちらをポチッとな→→ Banner_03

|

« 野沢温泉 | トップページ | 那須岳をかわして、三斗小屋温泉 »

登山」カテゴリの記事

コメント

野沢菜づくしだねー。

僕も昔、鹿島槍にいったときに
鹿島のおばばが漬けた
凍った野沢菜の味を思い出してしまいました。

おいしい野沢菜食べたいな!

リンクしたよー。

投稿: まさお | 2007年11月 9日 22:18

>まさお
野沢菜満載!?

凍った野沢菜?
美味しいの?食べてみたい。
雪山に持っていけばいいのかな?

美味しい野沢菜は来月あたり届く予定で~す。

リンクありがと~(ToT)

投稿: クマ | 2007年11月15日 06:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213693/17020573

この記事へのトラックバック一覧です: 硫黄で野沢菜パーティー!?:

« 野沢温泉 | トップページ | 那須岳をかわして、三斗小屋温泉 »