« 結局、ジャージ.....○| ̄|_ | トップページ | 強制退寮...(-_-|||) »

雪山始動 in 北八ヶ岳

ついにこのときがやってきました。
クマ、今季初の雪山どえす\(^O^)/
山といったら、雪山でしょう!!

とりあえず、足慣らしで北八ヶ岳へ!!
ピラタスのロープウェーを降りたらそこは・・・・・銀世界!!
も~う、気分はうきうき (>^O^)>☆

そそくさと、スノーシューを履いてGoooooooo!!
天気はあまり良くないが、
坪庭は、昨日降った新雪がパフパフスノー (ノ^-^)ノ

足慣らしの坪庭周遊は、終了。
さぁ~て、今度は肩慣らしの雨池じゃ~ん。
っと、意気込んでいってはいいものも......
縞枯山荘を着いてみると、トレースなし&強風 (-_-|||)

でも、でも、雨池峠をこえると強風はおさまり、ちらほら青空も。
しか~し、やっぱりトレースなし!!!
しかも、新雪。
スノーシューを履いても膝下まで埋まっちゃうよ (T-T)

ひたすら、新雪を踏みしめて、
ひたすら、下って大石川林道へ到着。
しかし、下りでよかったぁ~。
ここをトレースなしの登りなんて・・・・クマ、考えられない。

大石川林道についても、結局トレースなし (T◇T)
でも、周りの木々は凍てついて白い花が咲いてたよ!!

S0712160054

膝まで埋まる雪の林道を、ひたすら進み。
ついに、到着。雨池。
池はすべて結氷。真っ白な広大な土地が!!!
とりあえず、恐る恐る池の中へ・・・・・・・
バリっとならず、なんなく池の真ん中に、でも寒い。
とっとと、けーります。

帰りは簡単。自分のつけたトレースをサクサクと、
あっ、という間に縞枯山荘。

S0712160063

こっから先は、徐々に晴れだし。いつの間にか青空が....
ロープウェーに着くころには、青と白だけの世界に!!
今までは、モノクロ写真の世界だったのに Σ( ̄□ ̄∥)
 
え~え~、もっと早く晴れてよ~。

S0712160084

きれいな綺麗な景色を見ながら、
のほほ~んと過ごすこの時間。
なんと、贅沢な時間でしょうか!!

S0712160086

あとは、ロープウェーで下っていると。
八ヶ岳、南アが全景を、
さらに、遠くは中アがキレーに拝めちゃった。

ついに、雪山始動のクマでした。

 

コースタイム、ルートはこちら

 

 

 

ブログランキングに参加中!!
よかったらこちらをポチッとな→→ Banner_03

|

« 結局、ジャージ.....○| ̄|_ | トップページ | 強制退寮...(-_-|||) »

登山」カテゴリの記事

コメント

おぉぉぉぉぉぉぉ
いい感じじゃない!

雪が俺を呼んでるぜ!
呼んでないって??

投稿: しげぴー | 2007年12月21日 06:24

あちゃ~なんて素晴らしい色なんだろう!!
この白と青はやばいねっ!!

行きたひっ!!!!

投稿: とっしー | 2007年12月21日 13:37

>しげぴー
もうすでに、雪山の季節に突入してますぞ!!
そうだ!!
雪がしげぴーを呼んでたぞー
行くぞ、雪山。

>とっしー
やばいね、白と青の世界は...
でも、白と黒の世界もある意味やばいね!!
よ~し、いくぞー雪山。

投稿: クマ | 2007年12月21日 22:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213693/17431170

この記事へのトラックバック一覧です: 雪山始動 in 北八ヶ岳:

« 結局、ジャージ.....○| ̄|_ | トップページ | 強制退寮...(-_-|||) »