« 雪降る高尾でナイトハイク !! | トップページ | 野沢菜、届きました。 »

ホワイトアウトの切込、刈込

さぁ~て、ずっと気になっていた温泉ヶ岳。
天気予報は晴れ。
2日前の降雪で、いい~雪が期待大 (ノ^-^)ノ

温泉ヶ岳を目指し、東北道をひた走る。
目指す先には、すっきりきれいな満月が!!

しか~し、いろは坂にさしかかると・・・・・
ん?雪?降ってません 【・_・?】
というか、吹雪いてません?

期待が不安に変わりながら、
やっとのことで、到着です。
今回の登山口、奥日光湯元。
ぷ~んと香る硫黄の香り。
そして目の前に広がる白銀の世界.....はない!!
吹雪です。前が全然見えましぇん (>_<。。)

こんな状況で、バリなんてできましぇん。
温泉ヶ岳を泣く泣く諦めて、予定を変更。
切込・刈込湖へGooooo!!

積雪もじゅ~ぶん。
と~ぜん、トレースなし。
わっせわっせとラッセル行軍 (>^O^)>☆

そして、到着。切込・刈込湖
到着したのはいいのだが、真白 Σ( ̄□ ̄∥)
何とか晴れた一瞬をねらってみたが・・・・・・
やっぱり、まっしろ _| ̄|○

S0712240025

湖は結氷しているものの、部分的。
残念なことに、上に乗ることはできません。

膝まで埋まる湖畔を散策したら、
さっさと帰ります。だって、寒いんだもの (´3`)

そして、帰りにびっくり Σ(゚ロ゚ノ)ノ
来たときつけた自分のトレースがありません。
しか~も、深いところは股下まで吹き溜ってるよ~
結局、帰りもラッセル。ラッセル。(>^O^)>☆

S0712240029

ラッセル三昧したあとは、温泉寺でお参りです。
なんと、このお寺は入浴可能。

S0712240033

ただ~し、冬期は閉鎖中 (-_-|||)
温泉ヶ岳、温泉寺のリベンジを誓った、クマでした。

 

ルート、コースタイムなどは、こちら

 

 

 

ブログランキングに参加中!!
よかったらこちらをポチッとな→→ Banner_03

|

« 雪降る高尾でナイトハイク !! | トップページ | 野沢菜、届きました。 »

温泉」カテゴリの記事

登山」カテゴリの記事

コメント

お疲れさま~!
思っていたより雪がいっぱいだったね。
モモが筋肉痛です。
温泉ヶ岳、温泉寺リベンジしようね♪

投稿: くりま | 2007年12月26日 23:27

>くりま
思っていたより多かったね。雪。
温泉ヶ岳はいいとして、温泉寺は行きたいな~

投稿: クマ | 2007年12月29日 20:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213693/17488080

この記事へのトラックバック一覧です: ホワイトアウトの切込、刈込:

« 雪降る高尾でナイトハイク !! | トップページ | 野沢菜、届きました。 »