« クマ、子分誕生!! | トップページ | 八面大王足湯 »

まった~り、温泉。in 夏沢鉱泉

やってきました、夏沢鉱泉 happy02

夏沢鉱泉が通年営業になってから数年。
それまでは、鉱泉までの林道をえっちら、おっちら・・・・
でも、でも、今はこいつが運んでくれちゃいます!! smile

S0802160003

前のアフロじゃありましぇ~ん!!
雪上車!!! bus bus bus

そして、あっという間に夏沢鉱泉。

S0802160008

さっそく、まったり温泉です。
・・・・・・と、いかないのがクマなのです。
散歩がてらに、夏沢王滝へ upwardright

まずは、オーレン小屋方面へGooooooodash
トレースバッチgood
そして、王滝との分岐どえす。

と~ぜん、トレースなんてありましぇん
腰まで埋まって、ラッセル。ラッセル三昧 happy02
ん~たまりましぇん!!
そして、そこには健全結氷の王滝です。
でも、でも、雪に埋もれて・・・・・・ちっちゃ。。

 

じゅ~ぶんに遊んだら、温泉。spa 温泉。spa
湯船は、3~4人入れる広さ。
お湯は、茶色の鉱物色。
そして、ぽかぽかあったまる。ん~、たまらん!!
あったまったら、ビールが最高beer あとは、酒。酒。酒。

 

そして、翌日。天気最悪snow
ということで、上に登るのは諦めて。。。。。
下へ下へと進みます。当然、ここはソリ登場。
すべって、滑って、下ります。

ただただ、下るのも味がないので、醤油樽の滝を目指します。
こっちも、と~ぜんラッセル。ラッセル。sweat01

ついた先には、10mの氷爆です。
みんなが氷爆で遊んでる隙に、
クマ、こんなの発見!!

S0802170012

2mを超える氷柱です。向こうが透けるぐらい透明です。
十分に雪と戯れたら、さっさと下山。

ん~、ラッセルより下りの林道でバテバテのクマでした。

 

コースタイム、ルートなどは、こちら

 

 

 

ブログランキングに参加中!!
よかったらこちらをポチッとな→→ Banner_03

|

« クマ、子分誕生!! | トップページ | 八面大王足湯 »

温泉」カテゴリの記事

登山」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213693/40201290

この記事へのトラックバック一覧です: まった~り、温泉。in 夏沢鉱泉:

« クマ、子分誕生!! | トップページ | 八面大王足湯 »