« 牧峠、雪の門番に阻まれて... | トップページ | クマ、子分誕生!! »

美しいブナ美林 in 羽広山

美しいブナの森『ブナ美林』を目指して、
いざ!! 羽広山へ!!!! happy01

でも、ブナ美林 どこにあるのか、クマ知りません coldsweats01
前日に泊まった宿の方に聞いてみると、
みゆき野ラインから尾根づたいに登ると、あるらしい...

で、実際に行ってみると・・・・・
登り口はどこでしょう?? wobbly
まぁ~、適当に入って尾根を詰めて行きましょう!!
なんて言っても、すばらし~い積雪。
どこでも、登れちゃう!! smile

そして、少しのぼると一面の大雪原。
真っ白な雪原を、わっせわっせと登っていくと、
おっと、 flair
雪原の中に、ぽつんとたたずむ2本の桜(?)

S0802110031

ただただ広い雪原に2本の桜。
春には綺麗な花が咲くのかな??
そんな、桜を眺めつつさらに上を目指します。

そして、いまいち『ブナ美林』の場所がわからないまま
ひたすら尾根を登って進みます。
いくつかの急登を越えた後、
目の前に飛び込んできたのは・・・・・

雪原の中に浮かぶ森の島!! happy02

S0802110038

たぶん、これが『ブナ美林』
そう思わしてください。 お願いします。 coldsweats01

そしたら、ここで休憩です。
空は青いし、日差しはが照りつけ
ん~~、快適です。

S0802110040

そして、帰りはソリ滑走!!
でも、でも、一度の滑走じゃ滑りません!!
なんども、なんども滑走、dashdash
そしたら、巨大な滑り台の完成です!!

でもね、滑り台の制作でバテバテのクマでした。

 

コースタイム、ルートなどなどは、こちら

 

 

 

ブログランキングに参加中!!
よかったらこちらをポチッとな→→ Banner_03

|

« 牧峠、雪の門番に阻まれて... | トップページ | クマ、子分誕生!! »

登山」カテゴリの記事

コメント

夏に羽広山のぶな林の中でのミニコンサートに行ったことがあります。奇跡的に残ったブナ林だそうです。
なべくらというとつい鍋倉山に登ってしまうのですが、こんな風に山麓の散策もいいですね。

投稿: sakusaku | 2008年2月17日 09:05

>sakusaku
へ~、ブナ林の中でコンサート。
素敵ですね。

鍋倉山も行こうとは思ったものの、
景色を楽しみたかったので、今回は散策にしました!!

投稿: クマ | 2008年2月18日 23:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213693/40116443

この記事へのトラックバック一覧です: 美しいブナ美林 in 羽広山:

« 牧峠、雪の門番に阻まれて... | トップページ | クマ、子分誕生!! »