« 今日は何の日? | トップページ | 窓の外に見えるもの・・・ »

雨の高尾山、冬そばもとめて…

前回に引き続き、
またまた、高尾山の冬そばです。!! happy02

今回は、山のふもと、中腹、山頂のお店3軒を
回るつもりで、高尾へ行ってきました。
でも、天気は雨。とりあえず、ふもとで一杯。
傘をさしながら上を目指して、中腹で一杯。
も~寒くて、クマ限界です。薬王院をお参りして退散。
寒くなったクマの体を、最後の一杯であっためてきました。

ということで、3ヶ所行ってきました。
・飯島屋
・もみじや
・高松屋

 

まずは、1軒目 『飯島屋』

S0803200001

「とろろそば」 800円

麺はつるつる、いたって普通。つゆはあっさり。
店の人に「よく混ぜるととろろがなじみます」と言われたので、
よ~く混ぜて食べてみる。
とろろがふっわと膨らんでよくつゆになじんでおいし~い。 happy01
たまごと青のりがよいアクセントになって飽きないお味。

 

 

2軒目は、『もみじや』

S0803200007

「とろろそば」 850円

麺が太くて、そばの味がしっかり。
つゆは色も濃くて、濃い味。登山の後には最高。
たまごは寒い時期だけ半熟で提供されて、
これがまた、濃いとろろとよくからんでおいし~いよ~ smile
全体的に濃い味だけど、セリ(?)がいい感じ。

 

 

最後、3軒目は 『高松屋』

S0803200016

「とろろそば」 840円

麺は極太。歯ごたえばっちり!!
つゆは、見た目が濃いが、味はあっさり。
クマ、本日3杯目。
この極太麺にノックアウトです。
登山前の腹ごしらえには最高の腹もちです。

 

 

コースタイム、ルートなどなどは、こちら

 

 

 

ブログランキングに参加中!!
よかったらこちらをポチッとな→→ Banner_03

|

« 今日は何の日? | トップページ | 窓の外に見えるもの・・・ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

登山」カテゴリの記事

コメント

真ん中の半熟卵ののっているそば、
おいしそうですねchick
それにしても、くまさんはたくさん高尾のそば
食べていますね。
全店制覇目標ですか??

投稿: まめ蔵 | 2008年3月29日 21:47

>まめ蔵
旨いよ。半熟たまご。
全店制覇?無理かな~高そうな店もあるし…

投稿: クマ | 2008年3月31日 23:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213693/40660683

この記事へのトラックバック一覧です: 雨の高尾山、冬そばもとめて…:

« 今日は何の日? | トップページ | 窓の外に見えるもの・・・ »