« 住所パワーって、知ってます? | トップページ | また、こいつが現れた!! »

男だからさ!!

おしさしぶりで、クマ。復活!!
あつ~い、あつ~い季節の到来で、夏眠していたクマですが、
暑すぎて、ついに巣穴からでる決心がつきました。
これから、徐々に復活するのでよろしくね。 bleah

さ~て、今回クマが出没したのは『男体山』

な~んで『男体山』かって?
おしえな~い。 delicious

 

さっそく、駐車場に車を止めて・・・・・さっそく、間違った!!!
県営駐車場に止めてしまった。 coldsweats02
違った、違った、でも県営駐車場は営業前
お金を払わず済みました。

気を取り直して、神社の駐車場へ dash
そうです、男体山は神社から登るのです。
なんというか、これが雰囲気があるんだよな~~

まずは、神社に入山届と入山料500円を納めます。
え~~、入山料 crying
でも、お守りもらえちゃいます。しっかりしたやつ。
お守りをしっかり、首から下げて登ります。

立派な山門をくぐって、いざ登山。
そこは、なんともいえぬ笹っ原。
そんな中に、立っている鳥居がなんともいい感じ。

S0808090006

あとは、ずんずん直登です。
直登。過ぎると、なぜか車道。へこみます。 sad

へこんだ車道を過ぎると、また直登。
直登からちらちら見える中禅寺湖がたまりましぇ~ん

そんな、直登の中でクマが見つけたのが、こちら↓↓

S0808090019

えっ?? 普通の鎖だって?
いえいえ、ただの鎖じゃありません。
なんていったって、この鎖。
輪の大きさが、腕と同じ。でけ~~~~
無意味にでけ~~~

しかも、この鎖。
ルートとは関係ない場所に垂れてるよ~~
なんで~~~???

そんな、疑問を抱きつつ。直登。

S0808090026

山頂に近づくごとに、周りが開けて・・・・・絶景です。

中禅寺湖がど~~ん。
戦場ヶ原がど~~~~ん。
日光白根山がずど~~~~~ん。

でも、まだ直登。
しかも、足元はざれざれ。歩きにくいよ~~ crying
あぁ~、涙が出ちゃう。男の子だもん。

涙が出る前に、ついちゃいました。山頂です。
すっきり、晴れて。気分も晴れ晴れ。

十分楽しんだら、下山。
急登を下山。それだけで、げんなり。
足が、パンパン。

 

そして、帰りに宇都宮。みんみんで餃子です。
焼き餃子。水餃子。揚げ餃子。ご飯を食べて大満足!!

 

S0808090029

 

 

コースタイム、ルートなどはこちら

 

 

 

ブログランキングに参加中!!
よかったらこちらをポチッとな→→ Banner_03

|

« 住所パワーって、知ってます? | トップページ | また、こいつが現れた!! »

登山」カテゴリの記事

コメント

私の地元を荒らさないでください。
って、なんで男体山??

投稿: しげぴー | 2008年8月13日 22:54

>しげぴー
あらしちゃいましぇ~ん
なんでって?
それは、男に惹かれました。

投稿: クマ | 2008年8月30日 14:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213693/42158542

この記事へのトラックバック一覧です: 男だからさ!!:

« 住所パワーって、知ってます? | トップページ | また、こいつが現れた!! »