« 麗しのカナディアンロッキー | トップページ | 奇跡のハイキング »

ロッキー登っちゃった。

コロンビア大氷原の観光に引き続き

今度は、カナディアンロッキーに登っちゃいました。 happy01

まぁ~、登るといっても個人で行くにも
どこへ行ったらいいのやら?? wobbly

ということで、ガイド雇っちゃいました。
しかも、クマより若いガイドです。
さらに、その若さでガイド歴6年。
NZで3年、カナダで3年。
すご~く、安心できるガイドさん

Mt.Aberdeen

そんなガイドさんと話し合って、
Lake Louiseからさらに奥に入って、
ビクトリア氷河を近くから見るコースに決定!!

でもね。
途中の車から見た山が素敵。
「あぁ~、登ってみたい」なんて言ってみたら、
急遽、変更。山登ります。 fuji

目指すは、Fairview Mt.(フェアビュー山)

Lake Louiseを見下げるお山です。

いや~、ガイド登山は楽でいいね~
ペースもゆっくり。
景色も楽しめ、解説もばっちり

しかも、お山は花盛り tulip

コケ

短い夏を満喫するように、花盛り

しかも、人も短い夏を満喫中!!
短パン、タンクトップでガツガツ登る外人さん 
クマの2倍以上速いペースで登ってるよ coldsweats02

クマも、この短い夏を堪能しながら登ります。

そして、登ったさきは・・・・・絶景 happy02

Fairview Mt.からの眺望

Victoria Glacierと石像

も~、こんな絶景たまりません。
まわりには3000m級の山々が・・・・・
見下げれば、きれいな湖・・・・・・・

しかも、この天気。
クマ、お昼寝させていただきました。sleepy

そして、お次は秘境へGooo!!

 

 

 

|

« 麗しのカナディアンロッキー | トップページ | 奇跡のハイキング »

旅行・地域」カテゴリの記事

登山」カテゴリの記事

コメント

いいなーlovely

私の場合、親と一緒だったのでハイキング出来なかったけど、シャトーホテル泊まりましたわよhappy02
可愛くてお薦めです♪ 

窓からもちっちゃいけど、湖と氷河見えたし〜。
懐かしいなぁ。。。crying

投稿: やよ | 2009年8月23日 00:44

>>やよ

ええ~~~、シャトーホテル泊まったの?
お金持ち~~happy01

うん、老後に泊りに行きます。smile

投稿: クマ | 2009年8月29日 15:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213693/45992217

この記事へのトラックバック一覧です: ロッキー登っちゃった。:

« 麗しのカナディアンロッキー | トップページ | 奇跡のハイキング »