« お伊勢参り&食い歩き | トップページ | 快晴?の鳳凰 »

ライチョウとランデブー

ここのところ、昔話ばっかり書いていたクマですが、
久しぶりに最近のことを書きます。 happy01

8/13~15で早川尾根&鳳凰三山に行ってきました。

本当は4日間かけて、
黒戸尾根から甲斐駒を越えて、
早川尾根から鳳凰三山へ抜けたいな~~
なんて、考えていたけど・・・・

体力(?)的な問題で、黒戸尾根はまた今度!!

まずは、北沢峠へバスを2台乗り継いで向かいます。
さすが、お盆の時期ですな~人がいっぱい。 wobbly

とりあえず、天気は曇り。
北沢峠からいつの間にか
北沢長衛小屋から駒仙小屋に名前の変わった
駒仙小屋へトボトボと・・・・・

すると、前から見たことのある派手なピンクのズボンと
ちょんまげが歩いて来る??

おっ、K山岳会のTとUじゃあ~りませんか!! happy02

駒仙小屋にテント泊して、仙丈と甲斐駒を攻めるとさ。
せっかく来たのだから、コーヒー1杯ごちそうにしてもらい。

駒仙小屋で1時間.....
そろそろ、早川尾根に向かいましょう。

ここから、直に栗沢山に登ります。
登れどのぼれど、人とは遭わず・・・・
結局、そのまま森林限界を越えてしまった...

森林限界から先は、霧雨&風 typhoon
なにも、な~んにも、見えましぇん crying

栗沢山から先は、楽しい稜線歩き happy02
でも、霧雨でルートが全然見えないよ~
しかも、踏みあとが薄いし~~~

何度か迷いそうになりながら、
ハイマツを漕ぎながら、
やっとのことで、アサヨ峰 fuji
まぁ~、なにも見えないのはかわらないけどね。

さっさと、早川尾根小屋まで行っちゃいます。

ふら~と、尾根を歩いていると...
ガサガサっと、目の前にライチョウが!! chick

ライチョウ

しかも、ライチョウさんは
クマの前をず~と歩いていくのです!!

ず~と、ず~とクマの前を歩いているのです。

結局、15分くらいライチョウさんとランデブー!!

ライチョウ

気分が高揚したクマは、
なんども、なんども、こけちゃいました。 wobbly

いい気分なまま、歩いていると
いつのまにか早川尾根小屋に到着!!

到着すると、声をかけないうちに、
小屋の人が出てくるではないですか。

しかも、冷たい麦茶をもって!!! happy02

なんという、いい小屋なんでしょうか!!
しかも、説明が丁寧で ん~~、感動です。

狭いテン場にテントを建てて、
ビールを飲んで、ご飯を食べたら、
もう、やることがあ~りません!!

そんなこんなで、
6時には、夢の中に旅立っていたクマでした。 happy02

翌日からの鳳凰三山はこちら

 

 

 

 

|

« お伊勢参り&食い歩き | トップページ | 快晴?の鳳凰 »

登山」カテゴリの記事

コメント

らいちょうさん、かわいいねchick
しかも、15分間もランデブーなんて
うらやましい。

小屋に到着してすぐ冷たい麦茶とは、
最高のおもてなしだね。

投稿: まめ蔵 | 2009年8月18日 23:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213693/45964994

この記事へのトラックバック一覧です: ライチョウとランデブー:

« お伊勢参り&食い歩き | トップページ | 快晴?の鳳凰 »