« 快晴?の鳳凰 | トップページ | ロッキー登っちゃった。 »

麗しのカナディアンロッキー

ちょうど1ヶ月前になるのかな~~
クマはカナダに遊びに行ってきましたよ。 happy01

ただし、思いついたのが旅行の1ヶ月前!!
運よく予約がとれて、行けちゃいました。
豚インフルの影響かな? coldsweats01

 

まずは一日目
『カナディアンロッキーとコロンビア大氷原1日観光』

旅の拠点にしたバンフから
コロンビア大氷原までは片道250Km
東京から松本を目指すような旅なのです(一日で・・・)。

ただただ、目指すのではなく
そこらじゅうに見えるカナディアンロッキーを愛でながら。

まずは、Lake Louise(レイク・ルイーズ)

Lake Louise 

湖の奥には、ビクトリア氷河 

そして、湖畔には高級ホテル 
あぁ~~、泊まってみたい happy02

お次は、Peyto Lake(ペイトー・レイク) 

Peyto Lake

クマが横たわったみたいな、きれいなグリーンな湖

こちらは、高台から眺める雄大な景色。
しかし、ふしぎだね~あの色は?

そして、いくつもの湖と山と氷河を越えて・・・・・

 

コロンビア大氷原に到着です。

まぁ~正確には、
コロンビア大氷原の一部のアサバスカ氷河

しかも、この氷河。上を歩けちゃうのよ。happy02

さらに、氷河の上に立つためには、
巨大な雪上車にのらな~あかんのですよ。

こんな↓↓

雪上車

雪上車に揺られ、着いたところはこんなとこ!!

Asabasca Icefield

も~、なんて言うのでしょう。
ひんやり~涼し~~~~~~ happy01

そして、水は冷たくておいし~よ~~

 

氷河をじゅ~ぶんに堪能した帰りは、
バスでゆっくり熟睡sleepy・・・・・ではなく

まだまだ、観光 sign03

Bow Lake(ボウ・レイク)

Bow Lake

Bow Lake

今日の観光で、一番綺麗な湖だよ~~
しかも、湖畔には味のあるロッジが!!

これぞ、カナディアンロッキーって感じの景色ですよ。 happy02

そんな感じで、初日を楽しんだクマでした。

つづいては、カナディアンロッキーに登ります

 

 

 

|

« 快晴?の鳳凰 | トップページ | ロッキー登っちゃった。 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213693/45991089

この記事へのトラックバック一覧です: 麗しのカナディアンロッキー:

« 快晴?の鳳凰 | トップページ | ロッキー登っちゃった。 »