« 靴の寿命 | トップページ | 紅葉って、いいよね~ »

甲斐駒は黒戸から!!

またまた、1ヶ月ほど前の話になってしまった・・・・ coldsweats01
9月の連休前半で甲斐駒を登ってきました。

当然、ルートは黒戸尾根!!

でも、ちょっと不安が・・・・
それは、台風接近中の予報と新しい靴。

でも、日が近づくにつれ台風も徐々にそれて行く。
これで不安がひとつ取り除かれた。
まぁ~、靴は何とかなるよね!!

さぁ~、じゃんじゃん登っちゃいます。
雨も風もないけど、くもりで何も見えましぇん weep

刃渡りに到着しても、全然怖くない。
下も雲だし、まわりも雲だし、高度感ゼロ

あっという間に、五合目小屋・・・・・
って、もう完全に撤去されてるのね。
さすがに、あれは危険だったもんね。

さて、ここから先は梯子と鎖の世界に突入!!

わしゃわしゃ、梯子を登っていると、ふと気付く、
『あっ!! 楽だ。』

そりゃそうだ、梯子も新しいし、鎖も長いよ。
だいぶ、整備が進んでるのね~~、ちょっと残念。

な~んか、予定してたより早く七丈小屋に到着!!

 

なんとびっくり!!
七丈小屋にネコがいるではないですか!?

七丈小屋のネコ2

しかも、何ですか?この毛並み。
つやつや、いい餌くってるのかな?

さらに、いっさい触らしてくれません。
目つきが悪いし・・・・・

七丈小屋のネコ

なんと、このネコ!!

6月ごろにひょっこりあらわれて、それから住みついてるらしい。
しかも、小屋からは食事はもらってなくて、
そこら辺で、鳥などを狩っているらしい・・・・

すげ~よ、ネコ!! 惚れた!!

これから冬はどうするのかな?
小屋は営業してるから、まだ住みつくのかな?

ネコとの別れはなごり惜しいけど、テン場へ

鳳凰とテン場

テン場からは、鳳凰と甲府盆地がど~んと
さらに鳳凰の奥にちらっと富士山。絶景です。

 

そして、翌日。

とうぜん、御来光は御来光場で!!
テン場からヘッテン点けて登って、到着。

御来光は見えたけど、いまいち。
でも、天気は最高 sun

こりゃ~、山頂は期待大!!

鎖と梯子の登山道をわしゃわしゃ登ると、
あら不思議、岩の上に剣が・・・・
毎回思うが、すげ~よな。

剣と富士

このルート、石像やら社やら鉄剣やらいっぱい。
よ~く運んできたよな~、脱帽です。

そして、山頂。
こりゃ~絶景。360°の絶景ですよ。

北岳、仙丈、鳳凰はと~ぜん、
富士山、八ヶ岳、中央アルプスに北アルプス

たまんないよね。しかも、この絶景を独り占め!!

じゅ~ぶん楽しんだら、あとは下山。
ちんたら、ちんたら、下っていく・・・・・

いや~、このルート下りの方が怖いね~~。
足場が見えないところがあるんだもん。

さらに、長い。ひたすら長い。

竹宇駒ヶ岳神社に着いた時には、もうあきあき。

でも、また来ます。
絶対また来ます。ネコに会いに!!

 

 

山行記録は、こちら

より大きな地図で 2009/09/19-20 甲斐駒(黒戸尾根) を表示

 

 

|

« 靴の寿命 | トップページ | 紅葉って、いいよね~ »

登山」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213693/46495053

この記事へのトラックバック一覧です: 甲斐駒は黒戸から!!:

« 靴の寿命 | トップページ | 紅葉って、いいよね~ »