« ぶどう狩り | トップページ | 靴の寿命 »

嵐の後の快晴!!

また、一ヶ月以上も経ってしまった。。。。coldsweats01

八ヶ岳の南部、『西岳、編笠山』に行ってきました!!
しかも、嵐の日に!!! typhoon

さらに、登山靴の底には穴が・・・・
いつソールが、はがれてもおかしくないよ~ crying

まっ、そんなことを気にせずに登って行きます!!

 

とりあえず、富士見高原スキー場から西岳を経由して青年小屋へ

まぁ~、ず~と嵐typhoon
樹林帯の中は、風もないので何とかなるし、
テン場も森に囲まれてるから、こちらもなんとか!!

明日の予報は、晴れ予報!!
これを期待して、さっさとお寝んね。

 

そして、翌日。
すっきり晴れて、でも強風。

天気もいいので、のんびり濡れたものを干してたら、

小屋番さんから、
「ヘリが来るから、飛ばされないようにしといてね!」

まじですか?
あわてて、飛びそうなものを引っ込めていると、今度は

「でっかいヘリが来ることになったから、テントたたんでください。」

まっ、まじですか?

いそいで、テントをかたづけて・・・・

まって、まって、まってもヘリが来ない。
どうやら、強風で飛べないらしい。

しかもこのヘリ、荷揚げじゃなくて、救助らしい。

いつまでも、ヘリを待っていても仕方がないので、
さっさと、編笠へ!!!!

編笠山頂から見えた景色は、まさに絶景。fuji

富士と甲府盆地2 富士と甲府盆地4

絶景を堪能していたら、

バリバリバリとヘリの音。
山梨県警のヘリが青年小屋へ飛んで行くではないですか!!

いや~よかった。よかった。

 

山頂を十分に堪能したら、お次はコケとキノコの世界です!!

0909130065

きのこ

きのこモリモリ

どうですか、コケとキノコ。

いいでしょ~~~~!! happy01

ここのコケとキノコは、すごいのよ~~!!

も~~、クマのテンション最高潮!!

 

っと、コケとキノコが大好きなクマでした。

 

 

この山行の記録は、こちら

大きな地図で見る

 

 

|

« ぶどう狩り | トップページ | 靴の寿命 »

登山」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213693/46459269

この記事へのトラックバック一覧です: 嵐の後の快晴!!:

« ぶどう狩り | トップページ | 靴の寿命 »