« 紅葉って、いいよね~ | トップページ | 雪山始動 in 燕岳 »

山でケーキが待っている!!

毎年恒例の燕山荘ケーキフェア!!

今年も行ってきました。
しかし、今年は一味違う!!
なんと・・・・・・風邪気味です。 wobbly

でも、がんばって登ります!!
ケーキがクマを待っているのですから!! cakecakecakecake 

天気も登山口では降っていた雨も、
登ってきくごとに止んでいき、ついには青空も!! sun

気分は最高潮。
でも、体が重い・・・・・・・・ sad

風邪気味なのもあるけれど・・・・・
背中の中には、梨7個 appleappleappleappleappleappleapple
重いです... wobbly
お世話になる小屋番さんのためだもの、ファイト!!

そんなこんなで、がんばって登って
小屋で受付&お土産譲渡が終わったら......

ケーキです!!

 

全種類制覇を目指して、食い進めてくクマですが・・・・

だめです wobbly
4個しか食べれませんでした....

ケーキ1ケーキ2
ケーキ3ケーキ4

でも、ほんと~においしいケーキ happy02

ケーキを山の中で食べれるなんて、ん~~贅沢!!

 

ケーキを食べたら、はらごなし。
とうぜん、この後夕御飯をたべないといけないしね。 wink

はらごなしは、イルカ岩と夕日の堪能 sun

燕山荘と槍

槍と夕日

すげ~~~ sunsunsun

今回の夕日は、すげ~きれ~
何度も燕に来ているクマですが、こんなにキレイなのは久しぶり happy02

そして、夕御飯をしっかり食べて、
オーナーのケンジ君のありがたいお話を聞いて、おやすみです。
(クマは聞いてないんだけど・・・・)

 

そいで、と~ぜん朝日です。

モルゲンロート

朝日の燕と小屋

なんですの、この赤く染まった世界は!!

も~燕岳はとうぜん

大天井も槍も、裏銀座も真っ赤ですよ!!

 

さらに朝日の直前・・・・

裏銀座に沈む月

裏銀座に月が沈んでいくでないですか・・・・

幻想的な雰囲気に、も~クマはうっとり....

 

そして、太陽がしっかり昇ったら・・・朝ごはん riceballriceballriceball

しっかり食べて、まったりしたら山頂へ

そんな途中、クマ見つけてしまいました雷鳥です。 chick

雷鳥

他の登山者はまったく気づかず・・・・・

親子かな?4羽いました。

雷鳥を眺めていると、湧いてくるこの感情......食べたい。

いや、だめだ食べちゃダメ!!

 

おいしそうな(?)雷鳥さんに別れを告げて、山頂へ

山頂からは360°の展望
ここもいいんだけど、やっぱり北燕へ

北燕の方がクマは好きなんだよね~~~

十分に景色を堪能して、小屋に戻ったらこれでしょ!!

いちごみるく

燕山荘名物の『いちごみるく』

ん~~、ほんとにおいしいよね~~~

 

いい景色とおいしい食べ物を食べたら、風邪もどっかにいっていたクマでした。

 

 

山行記録は、こちら

より大きな地図で 2009/10/03-04 燕山荘ケーキフェアー を表示

 

 

|

« 紅葉って、いいよね~ | トップページ | 雪山始動 in 燕岳 »

登山」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213693/46760772

この記事へのトラックバック一覧です: 山でケーキが待っている!!:

« 紅葉って、いいよね~ | トップページ | 雪山始動 in 燕岳 »