« 雪を求めて!! | トップページ | 絶好なスノーシュー »

ラッセルのご褒美

さぁ~て、今回のクマさんは天狗岳!!

でもね~、渋湯から黒百合経由の天狗ではなくて、
唐沢鉱泉から直接天狗岳を目指します。

と~ぜん、この時期に入っている人も少ない?いない?ようで、
天狗の山頂まで登頂できるか、わかりませ~ん。

でも、いきます。
だって、ラッセルが待ってるんだもん!! happy02

まずは、唐沢鉱泉を目指します!!
唐沢鉱泉はすでに冬季閉鎖中のため、道は凍結。
車のケツがすべるすべる。キャ~ bearing

なんとか唐沢鉱泉に到達して、じゃんじゃん登ってきます。

どうやら1週間以上は人も入っていないようで、
うす~いトレースがあるものの、
その上に雪がかぶって、プチラッセル happy02

徐々に高度を上げてくと、雪もだいぶ増えてきて
くるぶしラッセル。時々膝下ラッセル
あぁ~、快感 up

第2展望台を過ぎたら、ず~と膝上ラッセル?
もぉ~ほんとにバテル。

でも、今回は10人の大所帯 happy01
先頭を後退しながら進みます。

西天狗を目指す

そして、ついに森林限界を超えると
ここからは、急坂を登ったら西天狗。

がんばるぞ~~~!!

ときどき、雪に隠れたハイマツに足を突っ込みながら
ついに到着。西天狗。

絶景。絶景。そして、絶好のソリ場です。

ここに来た本当の目的は、西天狗の斜面でのソリ滑り happy02happy02happy02

めちゃくちゃすべ~るソリ場で滑走!!
あぁ~、雪まみれ snowsnowsnow

本当は、東天狗へも行く予定だったけど、
ラッセルとそり滑りに時間をかけすげて、今回は諦め。coldsweats01

西天狗の下り

下りはちゃっちゃと降りちゃって、っと

いや~、この時期の下りは楽ですな~
なんてったって、滑るように降りれてしまうよ~

いや~、今回は雪もいい感じで
ラッセルもソリも、じゅ~ぶんに楽しんだクマでした。

 

 


より大きな地図で 2010/01/23 西天狗岳 を表示

山行記録は、こちら

 

 

|

« 雪を求めて!! | トップページ | 絶好なスノーシュー »

登山」カテゴリの記事

コメント

ラッセルがご褒美だなんて・・snow
でも、バテるけど楽しいかなconfident
私も昨日、西大巓へ行きましたがやっぱり別世界を満喫するのはいいものですよね~note

写真がとってもクリアでワクワクしますぅ~!!

投稿: 淡麗 | 2010年2月 1日 16:04

>淡麗さん
楽しいですよ~、ラッセル。
冬山の醍醐味ですよ!!

西大巓ですか!!
いや~、遠くて行けないよ~~
あぁ~行きたい。東北。

投稿: クマ | 2010年2月 4日 22:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213693/47432572

この記事へのトラックバック一覧です: ラッセルのご褒美:

« 雪を求めて!! | トップページ | 絶好なスノーシュー »