« ぶらり、神楽坂 | トップページ | ブレスサーモマン »

雪降る高尾でそばハント!!

今年もこの季節がやってきました。

高尾山の冬そばキャンペーンsign03

クマはこれまで、2年前(1)(2)3年前(1)(2)と行ったものの
去年は食べに行かずに、もんもんとしていたので行きました。

今回は久しぶりなので、登山口の好きな店で食べて、
さっさと登って、山頂でビールを飲んで帰ってこようと企んでます。

まぁ~高尾山なので、ジーンズにスニーカーという街着で行きます!!

でも、家を出ると雪がちらちら舞っているではないですか?
とりあえず、防寒対策にニット帽と手袋をして再び向かいます。

高尾山口駅に着くと、雪は舞っているではなく、普通に降っている。 coldsweats01
まぁ~何とかなるよと、クマの好きな店の【日光屋】へ

クマが何故ここが好きかというと、自然薯そばがあるからですよ!!

とうぜん、自然薯そば(900円)を注文

日光屋の自然薯そば

やっぱり、ととろとは違って自然薯のあの弾力。たまりませんsign03

そばの中に入れて、よくかき混ぜるとふわふわになって、
また、たまりませ~ん delicious

自然薯そばを美味しくいただいたら、とりあえず上を目指します。

雪もだいぶ降ってきているので、傘をさして登ります。
さすがにこの天気なので、人も少なくて静かな山登り happy01
ただ、ちょっと不安が・・・・・山頂に行って店がやっているのか? coldsweats01
店がやってなかったらどうしよう???

そんな不安を抱えながら、雪降る道を登って薬王院の山門に到着sign03
と、なんと綺麗な梅(?)が咲いているでないですかsign02

雪中梅

こんな雪の降る中、けなげに咲く梅の花。
すこし元気をいただきました。

そして、薬王院の中に入るとそこいたのは・・・・・・

はなたれ天狗

『はなたれ天狗』

天狗様もこの天気じゃ~風邪ひいちゃいますよね smile

梅に元気を、天狗様に勇気をいただいたクマはあっと言う間に山頂へ

いちめん真っ白な銀世界。shine
これがまたびっくりsign03 以外に山頂に人が多いこと・・・・・
こんな寒くて雪が降っている日に来るなんて、物好きな人もいる者ですね。
クマが言えた立場にはありませんがね。 bleah

さぁ~、ここで不安が的中。お店が閉まってる。shock
あっ、でもよく見てみると一つの店だけがシャッターが半開き
覗いてみると・・・・・営業中sign03

やった~~、ビールが飲めるsign03

そのやっている店【曙亭】へ

雪の中を歩いて、体も冷えたので
ビールと共に山菜そば(850円)も注文sign03

曙亭の山菜そばと生ビール

曙亭のそばは、太麺と細麺が混じったそばで
のどごしはツルツルではなくて、モグモグ食べる感じ
田舎の手打ちそばのよう無骨なそば。
上品なそばと違って、これもまたおいしいよね smile

お腹も、心もいっぱいになったクマは早いです。

あっと言う間に登山口・・・・と言いたいのですが、
なんてっ言ったって、靴底がツルツルの普通の靴
ほとんど滑りながらの下山です。

でも、何とかこけずに下山して、さてもう一杯と思ったものの
も~おなかがいっぱい。食べれない。
おとなしく帰ります。

いつもなら1日3杯なのですが、年を感じたクマなのでした。

 

 


より大きな地図で 2010/02/13 高尾山そばハント を表示

山行記録(?)は、こちら

 

 

|

« ぶらり、神楽坂 | トップページ | ブレスサーモマン »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

登山」カテゴリの記事

コメント

いいなぁー蕎麦食べれて。。。
アタシが行った時は閉まってたー
スタンプラリーした?
my箸を持っていくとダブルスタンプだよ☆

投稿: mie | 2010年2月16日 14:23

>mieちゃん
おいらも、あやうく食いっぱぐれるところだった。

もちろん、my箸もってスタンプラリーしたよ。
1回だけで3スタンプたまって、応募できちゃいます。

投稿: クマ | 2010年2月16日 22:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213693/47578686

この記事へのトラックバック一覧です: 雪降る高尾でそばハント!!:

« ぶらり、神楽坂 | トップページ | ブレスサーモマン »