« ブレスサーモマン | トップページ | 思い立ったら、鳳凰!! »

カップめんから噴火せず

今回のクマは、泊まりがけで権現を目指す予定でいたものの・・・・
諸事情により、中止。 sad

突然ヒマになったクマ。
土曜日は、家でグータラ。コタツでぬくぬく。

でも、天気がすご~く良いので
思い立って、前から行きたかった黒斑山へ行ってきました。

いつもは、遠くから噴煙を上げる浅間を眺めていたけど、
今回は、間近で浅間を眺めます。

思い立ってすぐ行動。
あっと言う間に、登山口の車坂峠に到着。
朝の8時だというのに・・・・ひと、ヒト、人。 coldsweats02
人気の山なんですね。

でもまぁ~、天気もいいので八ヶ岳を眺め気分は上々。
ただ、いつもとは違う方向から眺める八ヶ岳に戸惑い気味のクマなのです。

とりあえず、スノーシューをはいて出発!!
でも、人がいっぱい入ってるからトレースばっちり。
スノーシューもアイゼンもいらないかな・・・・・

すこし登ると、そこは霧氷とつららの世界。shine

霧氷

キラキラ光って綺麗なんだけど・・・・・
日差しが強くて、どんどん溶けてく~~~

の~んびり、の~んびり登っていって
ぱっと、目の前に現れたのが・・・・・・浅間山!!

おぉ~~、噴煙を上げてるよ~~。カッコいいじゃん!!

トーミの頭と浅間山

避難小屋を過ぎたら、あとは浅間をず~と眺めながら黒斑へ

あっと言う間に、黒斑山。
ここで、クマのお昼ごはん。
今日のご飯は、ミルクシーフードカップめん。

おっ、これ旨い!!

おもしろがって、カップめんも大噴火みたいな写真を撮ろうとしたけど・・・・

カップラーメンからも噴火

失敗。

意外と噴煙が小さかったよ。
もっと、距離を考えて撮らないと・・・・反省。

食って、遊んだクマは、さっさと下山。

そんな、クマの目の前においしそうなカモシカが!!

カモシカ

って、実際はけっこう遠く。

あまりにも、おいしそうだったので、
ついつい、ず~と眺めてしまった。

あとは、さっさと下って
登りのときに目を付けていたソリ場へGoooo!!

時間もあるので、ソリ場を滑って降りて、また上って
滑って降りて、また上っての繰り返し。

十分遊んで、これで終了。

今回は、散歩程度のクマでした。

 

 

より大きな地図で 2010/02/21 黒斑山 を表示

山行記録は、こちら

 

 

|

« ブレスサーモマン | トップページ | 思い立ったら、鳳凰!! »

登山」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213693/47663171

この記事へのトラックバック一覧です: カップめんから噴火せず:

« ブレスサーモマン | トップページ | 思い立ったら、鳳凰!! »