« 思い立ったら、鳳凰!! | トップページ | ザ・プレミアム・モルツ講座 »

書き忘れていた記録たち

書き忘れていた山行の記録が・・・・・
クマのサボリ癖の再発です。

そんな忘れていた記録はこちら↓↓

1.3/14 南八ヶ岳『西岳』
2.3/20~22 北アルプス『蝶ヶ岳』

 

まずは、西岳。

ん~~~、思いだせ!! クマ!!

え~~と、晴れて富士山、南アルプス、中央アルプス、御嶽
さらには北アルプスが拝めました。

そして、帰りはけつぞりで・・・・
と思ったけど、ところどころに石が出ていて滑れなかった。

あとは、写真と地図をどうぞ!!

 

 


より大きな地図で 2010/03/14 西岳 を表示

山行記録は、こちら

 

 

お次は、蝶ヶ岳

林道が冬季閉鎖中のため、だいぶ下からの入山です。
へいこら、へいこら歩くこと4時間以上。
やっとのことで、登山口。

そこから、雪に埋もれながら登ります。
登った先が、まめうち平。と言いたいけれど
今回はさらに手前でビバークですよ。

そして、夜には・・・・・・
な、な、なんと雨!!!

さらに、雷鳴も!!

その後、なんとか冷え込んで雪に・・・・
がんばって、がんばって稜線に出るも吹雪。
これ以上進めません、隊長!!

そして、撤退。

ビバーク地点に戻ってみると、テントは雪の中!!

そして翌日は、晴天。
また、へいこらへいこら林道歩いて帰ります。

でも、ここはふきのとう天国。

ちょっとだけいただきまして、お家に帰ってふきのとう味噌を作りました。

あとは、写真と地図をどうぞ!!

 

 


より大きな地図で 2010/03/20-22 蝶ヶ岳 を表示

山行記録は、こちら

 

 

|

« 思い立ったら、鳳凰!! | トップページ | ザ・プレミアム・モルツ講座 »

登山」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213693/47989568

この記事へのトラックバック一覧です: 書き忘れていた記録たち:

« 思い立ったら、鳳凰!! | トップページ | ザ・プレミアム・モルツ講座 »