« 雨に降られた燕岳 | トップページ | 霜と芝桜と富士山 »

白州町工業見学めぐり

工場見学にハマっているクマ。
山梨県の北杜市白州町で工場をいろいろとめぐってきました!!

まずは、シャトレーゼ。

場所がすご~くわかりにくい所にあるのです。
国道20号を少し入った所にあるのだけれど、
これがいかんせん、看板が小さすぎ。まったくわからん。
大々的に工場見学を宣伝してないみたい。

そこでクマが見つけたわかりやすい行き方。
まずは国道20号をサントリーの白州工場を目指して進みます。
そして、サントリーの工場に向かって20号を曲がる。
で、サントリーの工場直前の交差点で左折して、
T字路にぶつかるまで直進して、T字路で右折。
そうすると、目の前がシャトレーゼの工場です。

と、工場見学。

受付を済まして、なが~い廊下を進んでいくと、
ガラス張りの広いスペースが
ここから工場のラインが一望できます。

そして、ここには大量のストッカー!!
その中には、大量のアイスが!!

な、なんとこのアイス。食べ放題!!

シャトレーゼのアイス1 シャトレーゼのアイス3
シャトレーゼのアイス2

あれも、これも食べ放題!! しかも無料!!

すごいぜ、シャトレーゼ。
ただし、空調の温度がちょっと低め
思ったよりも、いっぱい食べれず・・・・・・

 

そして、お次はサントリーの白州工場

ここの工場は、南アルプスの天然水とウイスキーを作ってて、
見学コースも天然水コースとウイスキーコースがあるのです。

とーぜん、クマは両方です。
まぁ~、両方まわるコースもあるのですが、

サントリーの天然水工場

天然水工場とウイスキー工場を回ったら、
さぁ~お楽しみの試飲です。

大きなホールに通されて、おつまみとウイスキーをもらいます。

白州10年のハイボール

1杯目は、白州10年をハイボールで
さわやかの飲み口で、すっきりしておいし~

そして、2杯目は白州12年を水割りで
こちらは、コクがあって癖のある飲み口です。

クマは、ハイボールの方がお好みかな?

そして、ここでもグラスもらっちゃいました。
しかも、無料で!!

白州のロックグラス

太っ腹ですな~、サントリーさん。

もらってばっかりだと申し訳ないので、ウイスキーを買ってみました。
シリアルナンバーの入ったウイスキー
どんな味がするのか楽しみです。

 

最後は、七賢

日本酒の蔵元です。

七賢

工場見学というか、中をぶらぶらと見てまわって
メインイベントの試飲です。

まず最初の一杯は無料。
そして、2杯目からは約100円以下のお値段で試飲できちゃいます。

気に入ったお酒があったクマなのですが、
先ほどサントリーでウイスキーを買ってしまったので、
残念ながら、我慢します。

こんな感じで、工場見学。

ついでに、七賢の斜め前にある
信玄餅の本家である「金精軒」にもよったのですが、
こちらは、工場見学じゃないですよね・・・・

 

 

 

|

« 雨に降られた燕岳 | トップページ | 霜と芝桜と富士山 »

工場見学」カテゴリの記事

コメント

行ったよ~
サントリーの白州で鳥の観察会があって、その時に両方とも回ってきました。
でも、アイスってそれほど食べられないんじゃない?

投稿: うめ | 2010年5月25日 22:34

>うめさん
アイス全種類食べたかったけど、
3つで限界でした。寒くなる。

投稿: クマ | 2010年5月26日 22:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213693/48450490

この記事へのトラックバック一覧です: 白州町工業見学めぐり:

« 雨に降られた燕岳 | トップページ | 霜と芝桜と富士山 »