« ミズノからの贈り物 | トップページ | 日光白根山へ »

針ノ木岳へ

いや~~~、更新を怠ってたまってしまった、たまってしまった。happy02

更新します。
今回は、写真で綴る山行記録!!第1弾!!
と言っても、文章書くのが面倒なだけ?

では、第1弾は【2010/5/8-9 針ノ木岳】

針ノ木雪渓を目指す

大沢小屋付近から眺める針ノ木雪渓。
まだまだ、雪がてんこ盛り。雪も多いので、沢を登ります。

 

針ノ木雪渓と爺ヶ岳

そして、核心『針ノ木雪渓』を登って行きます。
スキーヤーがいっぱい。テン泊装備は我々だけ!!

 

トマト鍋

晩ご飯の『トマト鍋』。
雪山は、鍋がいいよね。お酒とともに・・・・

 

染まる

そして、日の入り。空が少し赤く染まる。
この日は、いまいちの染まり方・・・・・当然、テントは我らの1張り

 

朝日を浴びる北アルプス

朝日を浴びる北アルプス。
裏銀座に槍ヶ岳、燕岳が見えま~す。わかるかな?

 

槍ヶ岳

前の写真の真ん中にあったのが、これ『槍ヶ岳』
いつもと違う角度から!!

 

山々を眺め

針ノ木を目指して、出発です。眺めは抜群。展望良好!!

 

トラバース

そして、トラバース。さすがにあきらめました。怖すぎです。

 

尾根を戻る

撤退中。先に見えるのが、蓮華岳。

 

テン場へ帰還

無事にテン場へ帰還。ご苦労様です。

 

慎重に下る

荷物をまとめて、針ノ木雪渓を下って帰ります。

以上。針ノ木岳の撤退記録でした。

 

 


より大きな地図で 2010/05/08-09 針ノ木岳 を表示

山行記録は、こちら

 

 

|

« ミズノからの贈り物 | トップページ | 日光白根山へ »

登山」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213693/48725143

この記事へのトラックバック一覧です: 針ノ木岳へ:

« ミズノからの贈り物 | トップページ | 日光白根山へ »