« ツクモに会いたくて!! | トップページ | アンテナショップめぐり »

ゆくぞ、北穂高!!

写真で綴る山行記録!!第5段!!
【2010/6/12-13 北穂高岳】

登山をはじめて、十数年。やっと涸沢&穂高に行ってきた!!

 

カッパ橋からの定番風景

まずは、カッパ橋からの定番風景。川がきらきら、気持ちいい~~

 

イワカガミ

これぞ、イワカガミ。岩を割って咲いてます。

 

モグラの死骸

道端にいたモグラちゃん。サイズは、10cm程度。
すでにお亡くなりになってました。。。。

 

横尾大橋からの眺め

横尾大橋から眺めてみると、ん~~~きもちいい~~ 

 

シャクナゲと北穂高

シャクナゲの先に、北穂高!! あそこを目指す。
まだまだ、花の世界!!

 

涸沢へつづく

ついに雪が出現、一気に冬の世界へ!!
目指すは、真ん中『涸沢』

 

涸沢ヒュッテのおでんと生ビール

涸沢に着いたら、涸沢ヒュッテ名物のおでんと生ビール!!
乾燥してるから、おでんの表面がすぐにカピカピ。。。。

 

テン場の夜明け

テン場の夜明け!! きれ~に染まった空。美しい・・・・・

 

前穂をバックに

北穂を登りきって、前穂をバックに一枚。
さすがに、急坂で登ってるときの写真はなし。

 

北穂から望む裏銀座

北穂から見た裏銀座。あぁ~~、ちょうど槍が雲の中に!!

 

槍ヶ岳を望む

顔を出してくれた槍ヶ岳。恥ずかしがり屋ですかね?

 

遭難者捜索の長野県警へり2

長野県警のヘリが来てました。遭難者の捜索だそうです。

 

映画『岳』の撮影隊

映画『岳』の撮影隊!! あいにく小栗旬も長澤まさみもいませんでした。
人が落っこちていたので、滑落シーンの撮影かな?
カメラは、こちらを向いていたので写っていたりして?

 

横尾のハト

横尾のハト。こいつ、ヒトにビビらず近づいてくる!!
毛並みもいいし、エサもらってるな?

 

徳沢園のソフトクリーム

徳沢園のソフトクリーム。火照った体に最高です!!
あふれんばかりに、持ってくれました。おね~ちゃん、ありがとう!!

っと、以上。初めての北穂高&涸沢でした。

 

 


より大きな地図で 2010/06/12-13 北穂高 を表示

山行記録は、こちら

 

 

|

« ツクモに会いたくて!! | トップページ | アンテナショップめぐり »

登山」カテゴリの記事

コメント

よっしー!
ご無沙汰しています。

北穂の写真いいですね!

横尾のハトといい
徳沢のハトといい
ものすごくつきまとわれた思い出がありますよ(笑)

投稿: まさお | 2010年7月 2日 16:29

>まさおさん
いや~、ごぶさたです。

初めての北穂。よかったです。

ハトは、ストーカー並のしつこさですよね!!

投稿: くま | 2010年7月 6日 00:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213693/48725840

この記事へのトラックバック一覧です: ゆくぞ、北穂高!!:

« ツクモに会いたくて!! | トップページ | アンテナショップめぐり »