コネタ

ブレスサーモマン

「心があったかくなる話」 (代筆:ブレスサーモマン)

がまだ幼いころの話をしよう。

めったに病気をしなかっただが、一度だけ風邪で高熱を出したことがある。
苦しむを心配した母は、仕事を休んで看病してくれたものだ。

ひどく咳き込むのからだを、付きっきりでさすってくれて‥‥。

子どもの病気を治すのは、母親の愛情なのだと思う。
翌日、はすっかり熱も下がり、平熱の五十二度だった。

 

っと、ブレスサーモマンが代筆してくれました。happy01

最近、クマのお気に入りの山用品は、ミズノの【ブレスサーモ】

薄手なのに暖かくて、アンダー手袋と帽子で使用中
まだまだ、いろんなアンダーをブレスサーモにしようと思案中

で、ミズノのブレスサーモサイトを見ていたら、
『ブレスサーモマン』なるものを見つけてしまった。

しかも、ブログの代筆サービスまで・・・・・・
なんか面白そうなので、依頼したのが上の記事。
ブレスサーモマンなりのあったかい話です。 happy02

下のブログパーツから依頼ができるから、
ぜひ、あったかい話を執筆してもらってねsign03

それと、ブログで『ブレスサーモマンスペシャルサイト』を紹介して、
アクセスカウントがTOP10に入るとプレゼントがもらえちゃうんですよ。 happy01

あぁ~~、1位の「ブレスサーモ ダウンジャケット」がほしいsign03

もしよかったら、下バーナーをクリックしてください。bearing

TEAM BREATH THERMO SPECIAL SITE

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (1)

This is not soy sauce !

ふいっと立ち寄ったコンビニで、
ひょいっとジュースコーナーをのぞいてみると・・・・・

あっ、お久しぶりです。クマです。 ( ̄▽ ̄)

そこに並ぶは、醤油!! Σ(゚□゚(゚□゚*)
えっ?ジュースコーナーに醤油??

S0811150008

よ~く、よ~く、見てみるとオレンジジュース。 

と~ぜん、買って帰ります!!
そして、置き場所は調味料と一緒で・・・・

S0811150010

違和感ないですな~~ ( ̄ー ̄)

そして、一口飲んでみる・・・普通。
普通のオレンジジュースです。 ┐(´д`)┌

でも、色は醤油色・・・・

S0811150011

飲むときの違和感は、バッチリ ( ̄Д ̄;;

 

 

 

ブログランキングに参加中!!
よかったらこちらをポチッとな→→ Banner_03

| | コメント (2) | トラックバック (0)

マルちゃん?いえ、マリさん!!

北海道の新しいゆるキャラ『マリさん』

S0809220002

まりもっこりにつづく、新たなまりもキャラの誕生で~す。

マルちゃん+まりも=マリさん

でもなぜ~に、おやじ?

 

ん~、バーコードヘヤーがたまりましぇん!!

 

 

 

ブログランキングに参加中!!
よかったらこちらをポチッとな→→ Banner_03

| | コメント (3) | トラックバック (0)

住所パワーって、知ってます?

住所パワー』を測定してくれるWebサイトがあるのです。

って、住所パワー? なに? coldsweats01

説明しよう!!
その土地の住所を入力することで、
そこの利便性を計測してポイント化してくれるのだ!!

引越しなどのとき、引越し先の利便性を定量的にわかって便利!!

 

そして、さっそく。調査!!

クマの巣穴の住所を入力して、測定!!
ポイントがひゅ~とUPして・・・・・

1671pt 判定:Cクラス

さらに、近くの飲食店やスーパーの件数、最短距離を表示。

ん~~、良いのか悪いのかわからない bearing

とりあえず、いくつか測定。
クマの実家・・・・2669pt 判定:Bクラス
前の巣穴・・・・2662pt 判定:Bクラス
学生時代の巣穴・・・・670pt 判定:ド田舎クラス

ん~~、ん~~~~

ド田舎クラス!!

マジですか!! 確かに田舎だったけど coldsweats02
面と向かって言われると・・・・ショックです。

 

ためしに、いろいろやってみると、
皇居・・・・2222pt 判定:Bクラス
国会議事堂・・・・3667pt 判定:Aクラス
東京駅・・・・4672pt 判定:Sクラス

皇居のポイントが少ないな~~~
皇居自体がでかいから、近隣施設のカウントが少ないのかな?

 

 

 

ブログランキングに参加中!!
よかったらこちらをポチッとな→→ Banner_03

| | コメント (4) | トラックバック (0)

当たってしまった!!

家に帰ってポストを空けると、京王電鉄からの封筒が・・・・
はて? クマ、なにかやったかな? 

開けてびっくり!!
中には、高尾山商店会共通のお買い物券が2000円分 happy02

S0804230036

どうやら、「高尾山冬そばキャンペーン」で応募したのが当たったようだ。
せっせ、せっせと通って、そば食べた高尾山。

とりあえず、そば食べに行こうかな!!

しか~し、クマが当選するなんて.....応募者少なかったのかな?

 

 

 

ブログランキングに参加中!!
よかったらこちらをポチッとな→→ Banner_03

| | コメント (3) | トラックバック (0)

コスプレ三昧でござる。

4/13に山梨の石和温泉で行われた
『川中島合戦戦国絵巻』に参加してきました。 happy01

なんといっても、このお祭り・・・・・
甲冑をかぶって、ただ練り歩くだけの
他の時代物のお祭りとは違います!!

甲冑を着たうえで、戦闘までしちゃうのです。 happy02

そして、クマは今回で3回目。
前回、前々回と上杉軍の雑兵で参加したクマですが・・・・
今回は武田軍の副将です!! smile

Sp1040501
(poto by ゆーじろー

甲冑を着て、記念写真を撮ったら、本番のための練習です。
いままでの上杉軍と違って、武田軍は本気です。
練習もきっちりと走らされて・・・・・あついよ。

練習も終り、腹ごしらえもすましたクマ。
集合場所の小学校の遊具で遊びます。
意外と違和感のない副将です。

Sp1040511
(poto by ゆーじろー)

じゅ~ぶんに遊んだら、本番です。
合戦場所の河原まで市内を練り歩く・・・・・目立ちすぎ。
横を通る車から手を振られるは、写真を撮られるは...

そして、合戦。
信玄さまを守りながら、上杉軍を攻め立てます!!

S0804130022

何度やっても楽しい合戦。次は大将かな?

そして、マイ甲冑が欲しくなってきたクマでした。

 

 

 

ブログランキングに参加中!!
よかったらこちらをポチッとな→→ Banner_03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

帰ってきた、猫神様

S0804110002

大学1、2年のときに訪れた草津で
一目ぼれをしたクマに連れられて・・・・
ず~と、クマの巣穴に住みついてた猫神様。

三年前に引っ越して、それから行方不明だった猫神様。

三年ぶりに、クマの巣穴に戻ってきました。 happy02

 

久しぶりにあった猫神様は、とてもやさしい顔をしていました。 happy01

 

 

 

ブログランキングに参加中!!
よかったらこちらをポチッとな→→ Banner_03

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ふる~い写真、発見!?

H0v0220080405211840

クマの巣穴を家探ししてたら、古そうな写真を発見!!
裏を覗いてみてみたら、
『明治27年2月吉日 焼岳を望む』

ほぉ~、焼岳が噴火する前の姿かぁ~
なかなか、貴重な資料じゃねぇですか?

 

 

というのは、嘘。 smile
本当は、【幕末古写真ジェネレーター】なるサイトにて
古臭くした写真でした~

元の写真はこちら↓↓
S0803150016
(クリックで拡大します。)

結構、面白く変換してくれますね~
他にもいろいろ古臭くしてみました!! happy02

【昭和30年1月10日 高尾山にて】
Acdjy20080405212032

【昭和43年3月28日 父の誕生日】
Cgb7gu2u20080405211917

【昭和17年1月1日 成田山にて初詣】
Xrd9z02do20080405212205

【大正8年9月12日 上野動物園初展示】
Xvfm520080405211718

それぞれの元写真はこちら↓↓
S0803200016 S0803150046 S0801060105 S0708230019
(クリックすると拡大します。)

みなさんも、やってみてはいかがかな? 

 

 

ブログランキングに参加中!!
よかったらこちらをポチッとな→→ Banner_03

| | コメント (2) | トラックバック (0)

特製テント設営術 in 上高地

去年も向かった冬の上高地
去年は雪が少なすぎて、特製テントもいまいちだったなぁ~

っと、いうことで今年も特製テントを設営するために、
いざ!! 上高地!!! happy02

 

しか~し、なんだかね~ 釜トンネル。 crying
長いし、熱いし、うるさいし(?)

うるさい?
そうなんです。どうも明日は松本市の市長選。
なんと、候補者が上高地まで・・・・・・
ではなくて、沢渡辺りまで来てるみたい。
そこでの選挙カーの音声が、山をつたい 沢をかけ、
釜トンネルで大きく反響!!! 
も~~~わかったよ。投票してやるから静かにしてくれ!!
選挙権はないけどね。 smile

そんな、うるさい釜トンを抜けると、
そこは・・・・・・・・

S0803150001

雪国(?) ユキすくね~ weep
あぁ~、今年も特製テントはお預けか?

そんな落胆とともに、わずかな期待を抱えつつ、
さらに、先へ進みます。
でもでも、大正池までの車道は除雪済み。
ん~~、わずかな期待も泡のように消えていく!!

 

そして、到着。 大正池。

S0803150008

真っ白な穂高と明神がど~~ん!! happy02

S0803150016

そして、焼岳がど~~~~ん!!! happy02
ん~~、すっきり晴れて噴煙も見えちゃうよ。
確認できる?

まぁ~、雪は期待できないけど
こんな晴天。青い空。あぁ~たまりません。 happy02

 

とりあえず、気分を切り替えて
本日のテン場の小梨平を目指して、進みます。

カッパ橋のいつもの風景を眺めつつ、
小梨平に到着です。
すでに、何張りかテントが張ってありますが、
今回はず~と奥の梓川沿いに幕営です。

テントを建てて、雪のテーブル作って、
ここで登場。本日のケーキです。

S0803150046

さぁ~、ケーキが登場したら
これからがクマの労働の時間です。
クマ特製テントの設営です!! smile

せっせ、せっせと切り出して、積んで。
切り出しては、積んで。
そして、夕日の沈む焼岳を堪能して・・・・・・・

S0803150048

ついに完成、クマ特製テント!! smile
広さは、3人横になっても広いぐらい。
高さは、160cmくらい。実に快適、快適。

S0803160084

ただ・・・・・
天井は木を組んで、雪をかけて作ってみました。
ん~~、次回はちゃんと雪だけで作らなきゃ!!

そんな、雪との格闘をしていたら、いつの間にか夜ですよ。
と~ぜん、クマ。ここで冬眠です。
おやすみなさ~い。

 

そして、翌日。明神へ
そして、今日は松本市長選。そんなことはいいとして・・・

天気はどうもいまいち。
目の前には、クマの天敵が・・・・・・

S0803160099

怖え~よ。こいつら bearing
群れでクマに挑んでくるよ。

格闘の末、到着した明神池は・・・・・
凍ってないよ。。。。つまんね~ crying

さっさと、テン場に戻ったら特製テントも撤収です。
がつがつ壁を崩して、バキバキ音をたてて崩れてく。

そして、さっさと下山です。
あっと言う間に釜トンです。釜トン走って下山です。

あぁ~、次回はもっとすごい特製テントを作ると誓ったクマでした。

 

コースタイム、ルートなどなどは、こちら

 

 

 

ブログランキングに参加中!!
よかったらこちらをポチッとな→→ Banner_03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クマ、子分誕生!!

S0802140058

クマに子分が、一気に3匹!! happy02

 

 

な~んと 和菓子です。
細か~い細工の職人の逸品です。

そして、子分は親分に食べられるのでした・・・・ delicious

 

 

 

ブログランキングに参加中!!
よかったらこちらをポチッとな→→ Banner_03

| | コメント (2) | トラックバック (0)