酒の肴

七賢 『甲斐駒』

甲斐駒ヶ岳の麓白州の蔵元『七賢』へ行ってきました。
七賢は、甲斐駒の伏流水とあの武川のお米を使って、
作っているので~す。

なんと、行ってみると一杯試飲が無料なのです。
そして、まだまだ試飲したい人は
一杯あたり数十円払って飲めちゃいます。

そこで気に入ったお酒がこちら。

S0804080013

【甲斐駒】 2730円
味も香りもフルーティー。まろやかな甘味が口の中を広がります。

 

そして、今夜の酒の肴は【自家製味付け卵】

S0804080012

醤油、みりん、お酢を混ぜた出汁の中に一晩漬けて、出来上がり。
お酢がいい味を出してるんだよね~

ただただ、今回はかた~い卵を漬けたけど、
今度は、半熟卵を漬けてみたいな~ happy02

 

 

 

ブログランキングに参加中!!
よかったらこちらをポチッとな→→ Banner_03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

小田原おでん?

S0712020008

『小田原吉匠のおでん』 梅みそ付

ちょっくら、スーパーで発見してしまったよ。
お味は、普通のおでん。
ただし、梅みそがうまいのね。
なんというか、大人のお味。日本酒に合うお味。

他に、『静岡おでん』、『姫路おでん』がならんでた。
『静岡おでん』は、言わずと知れた青海苔、ダシ粉。
『姫路おでん』は、生姜醤油で食べるらしい。Σ(゚ロ゚ノ)ノ

 

 

 

ブログランキングに参加中!!
よかったらこちらをポチッとな→→ Banner_03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カエル焼き~~

Project B からの帰り道
山梨の『小作』に寄っちゃいました。

『小作』は、ほうとう等の郷土料理を提供してくれるお店
でも、元地元民のクマにとっては、
ほうとうに興味はナシ!!!

クマの興味は、こちら

S0710210002

カエル焼き!!!

食感は、鶏肉。
味は、よりヘルシーは鶏肉。
ようするに、鶏肉。

うまいですよ~
皆さんも一匹いかがですか?

 

 

ブログランキングに参加中!!
よかったらこちらをポチッとな→→ Banner_03

| | コメント (3) | トラックバック (0)

マルハのむきみ貝

S0709230045

コンビニやスーパーでよくよく見かける「マルハのむきみ貝」

やわらかくて、かめばかむほどジューシー!!!

姉妹品に「カキの薫製」「ほたてがい」「はまぐり」とあるけれど、

クマは断然、『むきみ貝』

 

 

ブログランキングに参加中!!
よかったらこちらをポチッとな→→ Banner_03

| | コメント (2) | トラックバック (0)

白えび浜焼

S0709160054

富山産の白えびを乾燥した珍味

そのまま食べると甘く

焼いて食べると香ばしい

 

 

ブログランキングに参加中!!
よかったらこちらをポチッとな→→ Banner_03

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ぷちぷち ししゃも明太

焼津いしはらの『ぷちぷち ししゃも明太』

ぷちぷちのししゃもの卵と
こちらもぷちぷちの明太子
ぷちぷちのハーモニー!!!!

もう、絶品です。
最高の酒の肴です。

他にも
『チーズカツオ』『まぐろチーズ』『まぐろのチーズフランク』
どれも絶品!!!
でも、クマは『ぷちぷち ししゃも明太』です。
ただ、プリン体が心配です・・・・・・・・

S0707240002

===================================================
焼津 石原水産株式会社
http://www.ishiharasuisan.co.jp/index.html
===================================================

ブログランキングに参加中!!
よかったらこちらをポチッとな→→ Banner_03

| | コメント (0) | トラックバック (0)